• さつきにお邪魔してきました!

    友達が訪問介護事業をやることに!
    事務所遊びに行ってきました。
    一緒になにかしらできたらいいなと思います。
    寝たきり老人は多いし、そんな老人にも楽しい事や夢や希望を与えるようや工夫をしていきたいなって話をずっとしていました。
    生きてく上で楽しみって必要だと思うし、それが活力になると思います。
    これから日本は老人がどんどん増えていきます。
    そんな中でも活気あふれる日本になるよう若者が頑張らないと!
    自分は中年ですが(笑)
    そんなこんなで現在登録ヘルパーさんを募集しているそうです。
    気になった方がいましたら画像のところに電話してみてください!

    彼は脱サラさて勉強して、この事業を立ち上げました。
    自分と同い年です!
    この40になる前に何かしようと前から一緒に話していました。
    そして行動に移して今、新しい道に向かって走り始めました。
    なんかこういうのは、カッコイイよね。
    めっちゃ応援してまーす。
    そして一緒に何かやりたいでーす。



  • 伊佐沼公園とヘブンズロックにてライブ!

    いよいよ明日になりました!

    明日は朝から夜までイベント尽くしやねん(^^♪
    って感じなんですがまずは伊佐沼公園で野外フェス!
    お昼くらいから音楽ステージ☆
    まずはこれにTAONで出演します。
    他にもシンガーソングライターや太鼓も出ますし、飲食ブースや船に乗る体験や様々な催しができます!
    家族連れはいいですよね!
    そして夜は熊谷ヘブンズロックにてスリサブやっちゃいます!
    – 何様食堂Vol.11 –

    ■9月9日(土)

    HEAVEN’S ROCK 熊谷

    OPEN 17:30 / START 18:00

    ¥2000(+ドリンク代)

     出演)SPAGHETTI MONSTER,Hi-BALL,Sleeping Sub,NANISAMA?

     DJ:TOUMA(S.O.T.L)

     FOOD:◆スタッズ◆ひとみ,かんだ和彩
    いや〜ヘブンズロック久しぶりすぎてちょー楽しみなんですけど!
    ここのライブハウスは作りが素晴らしすぎる。
    メジャーも利用するところなので頑張らないと☆
    てな感じで、朝8時には伊佐沼公園ぃます!
    見に来てくださ〜い!



  • マジック係て〜!

    うちの息子がマジック係になったと直接言ってきました。
    今の小学校はそんな係があるのか!
    2学期だけみたいなんですが!
    みんなの前でマジックをするという係りなんだって!
    すげー!
    これはこれは逆に自分がテンション上がりました(笑)
    これから息子にハンドパワーを教えなければ!
    きてますきてます!と言うように伝えなければ!
    それ古いって突っ込まれそうだけど(笑)
    とりあえず何か言われたらそれもきてますねと返答すればオッケー!
    ハンドパワーは偉大なり!
    #ハンドパワー

    #マジック



  • ベース修理出してきた〜!

    高崎でのライブ中の接触事故によりベースが調子悪かったのでリペアです!

    9日のLIVEには間に合わせなければ!
    元地元上尾に行ってきました。
    配線もついでに頼んじゃったので音も次のライブではもっとよくなるはず!
    楽しみ〜(^^♪
    #上尾

    #ベース修理



  • 仙台にもありましたぜ!

    仙台のTSUTAYAさんに自分のCDが置いてあるかチェックしに行ってきました。
    おー!

    J-POPのコーナーに!
    うちもいつからかポップスになってたみたいですね^_^
    遠いところでもこのようにレンタルで置かせていただいてるのはありがたいお話ですね。
    TSUTAYAの売上貢献の為にも頑張らないとあかんと思いました!
    次回のミニアルバム含めて真剣に頑張ります(^^♪
    #TSUTAYA

    #スリサブ

    #sleepingsub

    #メロコア

    #ハイスタ

    #ハイスタンダード

    #hi-standard

    #仙台



  • ラジオ番組カトヤンパーティーリハーサル風景!

    25日のイベントに向けてラジオ番組のリハーサル追い込みやってました。

    段々良くなってきてます。
    かなりいい仕上がりなんじゃないでしょうか!?
    ラジオ番組でこんなに多くのリハーサルを重ねたことはないんですが、むしろこれは演劇というものになっているんじゃないでしょうか!
    マスク被ってオヤジ3人衆で頑張っております!
    当日は面白いものが見れるというか、普通に良い商品がもらえるハプニングが番組中にあるかもしれません(^^♪
    なぜマスクなのか?
    聞いてもらえればわかります。!?
    8月25日は川越ディパーチャーにてお待ちしております。
    ラジオ番組名『カトヤンパーティー!』

    カトヤンパンティーじゃないからご注意を!



  • マジで!!まじめくん!はオモローです!

    子供が入院中、コロコロコミックを読んでいるわけなんですがその中で面白い漫画は何?って聞いたらマジで!!まじめくん!という答えが!
    どんな漫画だろうか?と思って読んでみたらギャグ漫画なんだけどその発想がめちゃ面白い!
    例えばまじめだから全てに自分の名前を書きます。
    食べるおにぎりにも全てに!
    男子トイレで貼り紙があって近づいてやってくださいというメッセージを見て、まじめくんは近すぎてトイレの中にまで入ってやるので逆にびしょ濡れになります。
    公園で動物にエサをやるのに10円ですと書いてあったので10円玉を動物のエサとしてばら撒いていたり、発想が素敵なギャグ漫画だと思いました。
    そんなエピソードが連発で作者はアイディアマンじゃないと成り立たないですね。
    とりあえず単行本をプレゼントしました。
    退院したら自分もじっくり読んでみようと思います(^^♪



  • ラジオぽてとミュージックまであと少し!

    hide presents MIX LEMONeD JELLY 2017>2017年8月5日(土)新木場STUDIO COAST

    この凄いイベントの写真撮影している方がなんと川越在住でひょんな事から知り合って8月25日の自分のイベントに来ていただけるとの事で驚いてます。
    川越って本当才能溢れる人がめっちゃいますよ!
    そういう人達と触れ合うことができる事は幸せなことですよね?
    このラジオぽてとミュージックというイベントはみんながとてもとても沢山協力してくれて、アイディアを出していただいたり、力を貸していただいて感謝しかないです。
    イベントやる前からお腹いっぱいになってます。
    このイベントに向けて各自が準備してその日を盛り上げるために頑張ってくれています。
    まずは、今、自分が所属している川越マスメディアに感謝ですね。
    ここがなければラジオぽてとも存在していないのでNHKドラマつばさからの伝統を引き継いでくれてる素晴らしい組織としか言いようがありません。
    急に現れた自分がこんなイベントをやらせて頂けるのは恐れ多いくらいです。
    そして出演してくれるアーティストさん。
    各アーティストさんから熱いメッセージをいただき、コミュニケーションも取らせていただき、音楽に対する熱をめちゃめちゃ感じています。
    自分は楽しくできればいっかくらいな未熟なアーティストなわけであり偽物なわけなんですが、本物の皆さんに出ていただけるのでプロのステージを皆さんにも楽しんでもらえると思います。
    そして、ラジオ番組やっていただけるパーソナリティー含めゲストの方々!
    なんと7番組も!
    10分間という時間にそれぞれの想いとトークが炸裂するわけです。
    どのような内容にするとか、各番組ごとに考えていただき、イベントを盛り上げてくれるように時間を費やしてもらってます。
    その気持ちだけでもありがたいことです。
    そして、カメラ撮影スタッフやタイムキーパー、裏方の方々。
    この人達がいなければイベントは成り立ちません。
    縁の下の力持ちとはまさにこの方々です。
    イベントの隠れた主役です。
    今回はビデオ撮影組、カメラ撮影嬉しいことに2組。
    この日の出来事はしっかりと映像に残ります。
    川越市っていいですよね。
    そしてチラシをこないだたまたま仕事の関係で川越駅前にあるステーキ磐梯さんに行ったら、掲示板に貼ってくれました。

    本当みんな協力してくれます。
    悪い人たちがいないね。
    良い世の中だ。
    この日の自分はかなり大忙しですよ。
    5箇所くらい出るところがあるのでね(笑)
    その全て、一つ一つに時間をかけてやっています。
    その集大成が8月25日!
    かなり楽しみすぎますよ!
    お陰様でチケットはソールドアウト。
    行きたいという人は後半からならとりあえず足を運んでくれれば入れるかもしれないという状況で伝えています。
    とりあえず生配信するのでその現場を見てやってくだせ〜!
    後程、配信のURL貼り付けとくので!



  • インスタントジョンソンさんラジオ収録

    昨日はラジオ番組2つの収録をしてきました。

    まずはゆうぞう音の葉・言の葉に出演。
    30分番組でずっと出てました。
    ゆうぞうさんのリアクション芸と司会進行トークは絶品でした!
    次はじゃいのサンデーちゃん。
    じゃいさんの鋭いトークは切れ味抜群でした。
    こちらは15分の枠の中で出演させていただきました。
    番組終了後カラオケ行ったんですが、じゃいさんの歌唱力半端なかった。
    そういう1面も知れて楽しかったですね(^^♪