• Category Archives プライベート
  • ディズニー来たけど本日台風おでとう!

    ちょうど台風の時にどんぴしゃ家族ディズニー!
    初日は買い物中心に切り替えて、明日は晴れるみたいなので今日の分まで遊びたいと思います(^^)
    台風だけどここだけはいつも人でごったがえしたるね!
    てゆうか、仕事柄、イクスピアリとエクスペリアをよく間違えて恥ずかしい思いをしてしまいます(笑)
    #ボンボヤージュ

    #イクスピアリ

    #エクスペリア



  • さつきにお邪魔してきました!

    友達が訪問介護事業をやることに!
    事務所遊びに行ってきました。
    一緒になにかしらできたらいいなと思います。
    寝たきり老人は多いし、そんな老人にも楽しい事や夢や希望を与えるようや工夫をしていきたいなって話をずっとしていました。
    生きてく上で楽しみって必要だと思うし、それが活力になると思います。
    これから日本は老人がどんどん増えていきます。
    そんな中でも活気あふれる日本になるよう若者が頑張らないと!
    自分は中年ですが(笑)
    そんなこんなで現在登録ヘルパーさんを募集しているそうです。
    気になった方がいましたら画像のところに電話してみてください!

    彼は脱サラさて勉強して、この事業を立ち上げました。
    自分と同い年です!
    この40になる前に何かしようと前から一緒に話していました。
    そして行動に移して今、新しい道に向かって走り始めました。
    なんかこういうのは、カッコイイよね。
    めっちゃ応援してまーす。
    そして一緒に何かやりたいでーす。



  • マジで!!まじめくん!はオモローです!

    子供が入院中、コロコロコミックを読んでいるわけなんですがその中で面白い漫画は何?って聞いたらマジで!!まじめくん!という答えが!
    どんな漫画だろうか?と思って読んでみたらギャグ漫画なんだけどその発想がめちゃ面白い!
    例えばまじめだから全てに自分の名前を書きます。
    食べるおにぎりにも全てに!
    男子トイレで貼り紙があって近づいてやってくださいというメッセージを見て、まじめくんは近すぎてトイレの中にまで入ってやるので逆にびしょ濡れになります。
    公園で動物にエサをやるのに10円ですと書いてあったので10円玉を動物のエサとしてばら撒いていたり、発想が素敵なギャグ漫画だと思いました。
    そんなエピソードが連発で作者はアイディアマンじゃないと成り立たないですね。
    とりあえず単行本をプレゼントしました。
    退院したら自分もじっくり読んでみようと思います(^^♪



  • 川越飲料水発見!

    川越に7年くらい住んでおきながらこんな飲み物がある事を知りませんでした。
    川越といえばいもですからね。
    飲んでおかないとね。
    普通においしかったですよ!
    ウエスタ川越内の喫茶店にて売ってました。
    ここのパンもおいしいです。



  • 智光山公園遠足の巻

    今日は子供の遠足で智光山公園に来てます。

    自然がいっぱいでエネルギーもらえます。
    生きてる自然の動物、虫、魚が多くいます、
    ぼくらはみんな生きているって歌を思い出しました。
    アメンボもいましたしね、
    たまにはこういう自然と触れ合うのもいいですね。



  • 池袋ラーメン編

    今日はラーメン通、食通仲間、阪本さんのオススメ六感堂一緒に行ってきました!
    なんてオシャレな味なんでしょう!
    ゆずと塩が効いていた感じです。
    池袋行ったときにオシャレな味を食べたい時はここですね(^^♪
    麺が緑で見た目がいつものラーメンとは違います。
    たまにはこんなラーメンもいいですね!



  • 初のいちご狩りは最高の一言!

    今日はいちご狩りに行ってきました!


    中学の頃はよくボンタン狩りに行ってましたが(笑)
    あっ、冗談です。
    わからない人はスルーしてください。
    初めていちご狩り行ったんですがかなりやばいです。
    30分食べ放題です。
    いちごって高いイメージがあるので前々から本当に食べ放題なのかと思ってたんですが本当に食べ放題。
    しかもめちゃうまい!
    初めていちごでお腹いっぱいという経験をしました。
    いちごってめちゃ食べても腹いっぱいにならんやろって思うけど、コツコツ食べ続けてお腹いっぱいになりました。
    まだ行ったことない人は是非行ってみてください。
    調子に乗って来月は秩父のいちご狩り決定です。
    じゃらんのクーポンとか使うとかなり安いです。
    今日は5人で3100円っすよ!
    やばばばばっ!



  • 熱海旅行でやんす!

    一泊二日の家族旅行は熱海です。

    熱海城や三島スカイウォーク、さわやかなど行ってきました。


    最近は熱海も観光地として復活しつつあるみたいですね。


    宿泊施設でじゃんけん大会があり優勝すると宿泊費無料という特典があり最後まで残りましたが残念でした。
    温泉卓球やカラオケ。

    オーソドックスに楽しみました。
    料理も夜と朝でバイキングなので燃えちゃいますよね!
    ステーキをその場で焼いてくれて食べ放題なのでがっつきました(笑)
    圏央道ができたので熱海までも3時間かからないので気軽に行けていいっすね!