ジャスラック登録に向けて!

会社の目的変更の手続き行ってきましたよ!
本来行政書士とかに頼んだ方が楽なんだけど、今やネットで調べればできちゃう時代なので手続き行ってきました。
株主リストやら株主総会やって議事録作成したり普段やらない事なのでちょい時間はかかりましたけどね。
そして何のためにやったのか!
JASRACで著作権を自社で権利を持つためですよ!
自社のレーベルで今後テレビやカラオケに使われるかもしれないんです。
とりあえず、そういう音楽に関するビジネスはやっていきたいのでその第一歩です。
これで何かに使われたなら印税入ってくるよ〜!
過去の自分の作品とかどこに権利があるのかもわからんし、自分でしっかり管理したいからね!
名曲作って夢の印税生活という可能性が0%から0.3%になりました(笑)
#JASRAC

#ジャスラック

#夢の印税生活

#著作権

#目的変更

#さいたま地方法務局

#音楽

#バンド

#レーベル

#音楽会社


コメントは受け付けていません